人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅干し ボートに名前を書く >>

谷中墓地 お盆で出払った墓

谷中墓地 お盆で出払った墓_f0131628_2257534.jpg昨日、お迎え火を焚いたというから、今日のお墓は何処も、もぬけの殻?
ずっとお参りしてないから行ってみると、じぶんとこの墓も見つけられず、事務所で教えてもらい〜
具合が悪くて行かれない、という母に電話すると、亡き父もわからずに迷ったことがあるといい〜遺伝かなあ。

今日は、お盆だからか、お参りの人がそこそこ来てました。
無縁仏も多かったなあ。いずれは、ウチも…。
谷根千で人気だからか、谷中墓地周辺の道にも人がいましたね。

袖すり合うも他生の縁、じゃなくて、袖摺稲荷神社もお参りしましたあ。ウチのイヌ、キツネ顔だから、関係あるかも〜と思って。こんこん。
2月の最初の午の日に、油揚げを焼いて配るって知ってました?

電車に乗るのは、なんと2年振り?!えっ、ホント?!
暑い暑い特別暑い、東京はいつもこんなに暑いのかと思ったら、なんと今日は梅雨明けだったんですね。全く、こんな日に限って!!
谷中墓地 お盆で出払った墓_f0131628_2325183.jpgくらくらしても、ぼーっとしながらアメフラ氏に連いていけば、なんとかなります。けど、ひとりでは、全く無理。東京の人混みはまだまだ歩けないなあ、とつくづく思いました。

今日は、カメラを持たずに携帯電話で撮ったので、写真が今イチですみませぬ。
上は浅草寺の五重塔。光が強くて。
浅草寺本堂は修理中で、白い板が貼り巡り、どこだかわかりませ〜ん!
高いクレーン車もいたので、マンション建設かと思いましたぁ。

右はダジャレ「しそのうまさも七十五日」。
葉が硬くなるから、当たっているところもあるかな、と受けました。
けど、この絵、シソの葉というよりシダの葉みたいですが。
by umiusagin | 2009-07-14 22:56 | 小旅行
<< 梅干し ボートに名前を書く >>