<< 竹材店で、真竹 読書日記7月4回目 >>

フルーティアン

f0131628_21154438.jpg右のスイカは、うちで二番目に穫れた小玉スイカです!えへん。
一番目は、昨日熟れ過ぎて割れてしまい、味も、中心部はやや酸っぱめ、と明らかに熟しすぎ。
でも、今日は、もう、もう、もう、おいしくって!
十分に親ばか発言でゴザイマス。
二人で、一個を二回で食べたので、もうありません。

あとは、ふつうのスイカ。
ここのところ、連日スイカ&メロン。
またスイカ&メロン?もう飽きちゃったよ、なんて、贅沢なことをいってます。
メロンは、もう終わりで、今はスイカスイカスイカ。
買うと、ちょうどいただいちゃったりして、今はウチじゅうスイカだらけのスイカ長者。

チャンキー・チャット・マサラを付けて食べたりしています。
(私だけ。アメフラ氏はこれがキライ)

ブルーベリーは、ちょっとだけど、ウチで穫れ、
初春はずーっとリンゴ。
それから、キウイ、パイナップル、アンズ、ブドウ、バナナ、
8月になると予約していた「わけあり桃」がドドーンと届く予定です。
こんなに積極的にフルーツを食べるのは初めて。
あとは、ナッツも沢山食べていますよ。大好きなペカンナッツや松の実を、思い切り食べられて嬉しい。

ホントに、フルーティアンがいいのかどうかはわからないけれど、少し瘠せました。少しね。
朝はフルーツだけだから、死にそうにお腹すいちゃうんだもの。朝食を抜いている、というと語弊があるけれど、フルーツは食べたうちに入らない。つまり一食抜きみたいなものだから、瘠せて当然と思うけど。

手荒れも、カユイのも相変わらずで、おもだった変化はないんですけど。
朝食にフルーツ、あとはフルーツ・ナッツ・野菜を多く摂るようにしているだけで、普通の料理を食べるからいけないのかも。肉食はほとんどしてないし(ちょっとだけ食べてる。小魚とか刺身とか)、卵・牛乳もほとんど食べてない。
「おさぼりフルーティアン」だから、ダメなのかなあ。
[PR]
by umiusagin | 2009-07-24 21:50 | 食について
<< 竹材店で、真竹 読書日記7月4回目 >>