<< 読書日記11月2回目 読書日記11月1回目 >>

寒いのがお好き?

f0131628_15533731.jpg11月も半ばを過ぎて、寒いな〜これからはあんまり外を出歩けないなあ〜ぶるぶると思っていたら、なんか、この人(イヌ)元気じゃないですか!

夏は調子悪そうで、さすがに年には勝てないのね〜と心を痛めていたら、最近めきめき元気じゃない?寒くないの?
寒いわけないか。毛皮しょってるんだもんね。

先日、雨でびっしょり濡れたタイルの上に寝てたもん。
冷えないのかぁ!って思ったけど、やっぱ作りが違うのね。

シロクマみたいだもんね。
雪とか流氷が似合いそうだよ。

写真の柵はイヌが外に出ないように置いてあるもの。(アメフラ氏が作ったので倒れかけてきた)
昼食のサラダの材料を穫りに菜園にいたので、「出してよ〜」と鳴いたり吠えたり。

f0131628_15535494.jpgこれまで、私が菜園仕事をする時は、駐車場脇に繋がれ、そのまま夕方の散歩になだれこむ、という筋書きだったから。

「このイヌ、声帯がないんじゃないの?」
なんて、よくいわれるけど、とんでもない!
散歩とごはんの時は、よく吠えて、うるさ〜い!
ま、あとは声帯がないと思えるほど静かだけどね。

私が調子悪くなる頃、元気になってくるんだ。ちょうど反対。
夏至と冬至みたいなもん?ちょっと違うか。
ちなみに、冬至に食べるというカボチャ、うちで穫れた「バーバラ・バターナッツ」を毎日毎日やわらかく煮て、イヌはそのまま、人間はスープにして食べてま〜す!そうでもしないと減らないからね。
[PR]
by umiusagin | 2009-11-18 17:08 | わんこ
<< 読書日記11月2回目 読書日記11月1回目 >>