人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わんこを連れて獣医さんへ2  わんこ、具合が悪くて >>

わんこを連れて獣医さんへ1

わんこを連れて獣医さんへ1_f0131628_221408.jpg7月7日のことです。
やっぱり今朝もおとなしい。朝ごはんの時も喜ばない。いつも嬉しくてクルクル回って、よだれ垂らしちゃうのに。
主食はドッグフードじゃなくて、玄米ごはんをやわらかく煮たもの&生肉。ひとくち食べて、それきり。なにっ、そんなに具合悪いの?!
もう室内から外への10cmくらいの段差も降りれなくなっている。
ちょっちょっちょっと待ってよ〜!

アメフラ氏は仕事&W杯で、3時に起きると朝寝たところ。
ちょうどイヌのことで相談している人から、別件で電話があり、「ボクなら、すぐ獣医さんに連れて行きますよ」という言葉が頭の中を回り。
アメフラ氏が寝てからまだ2時間半。迷った揚げ句、悪いとは思ったけれど起こすことにしました。
不機嫌な顔で「運転は出来ないよ」とまた寝てしまう。
えっえっ、一大事なのにぃ!
仕方ない。バスで行こう。
と思ったけれど、イヌを入れるケージはない。アメフラ氏のヘラブナ釣り用ボストンバッグの中身を空けて、そこに入れて持ち運ぶか。
バスの次は2駅電車に乗らねばならない。獣医科のネットには駅から3分とある。
そんなに、具合の悪いイヌを連れ歩けるだろうか。。
車で行くしかないか。…あの坂道を、私に運転出来るだろうか?

イヌを抱えて助手席に乗せ、行きましたよ。
ガチガチに緊張して、もしイヌが騒いだらどうしよう。イヌも不安だったのかハアハア、足を踏ん張り続け。
実は倒れてからの4年8ヶ月、運転したことはなかったのです。(免許証は持っている)
しかも、元気な時さえ運転出来なかったうちの坂道を、買い替えて運転したこともない車で。

雷が大きくなったので、今日はここまで。
by umiusagin | 2010-07-08 22:30 | わんこ
<< わんこを連れて獣医さんへ2  わんこ、具合が悪くて >>