人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わんこを連れて獣医さんへ3 わんこを連れて獣医さんへ1 >>

わんこを連れて獣医さんへ2 

わんこを連れて獣医さんへ2 _f0131628_13261170.jpgうちの坂道は、冗談じゃなくてホントーに命懸けなんです。
タイヤを踏み外せばレッカー車(そういう事もあった)、下に落ちれば命はない!(危ない目に会った人も数人)、しかも、そんな危険地帯が3箇所もある!
そんな道に、初めて操作する車で、しかも4年8ヶ月振りの運転で行けるのでしょうか。

家から出るのも、いきなり乗り上げるので、前が見えない。まっすぐ進めば、まっ逆さま。ここで落ちかけて応援を呼んだ人もいたっけ。
四駆のボタンを押してみましたが、四駆になってるのか、二駆のままなのかわからない。でもって、それはひどく重要なことなのですが、それどころじゃないってのも本音。

恐ろしくゆっくり、運転席側は擦ってもいい、という覚悟で進みました。軽自動車って、横幅が短いんですね。1カ所目クリア。
次はUターン。こちらも落ちれば命はない。こわいですねー。土手に乗り上げてもいいから、と余り後ろに下がらずに済ませました。2カ所目クリア。ふぅ。
急な幅狭な下り坂をノロノロ運転で降りて行きます。
怖いよーっ!こんな思いをするくらいなら、バスで行けば良かったと後悔しても後の祭り。もう引き返せません。3カ所目クリア!

下の公道に出た時、気分はへなへな尻餅でした。
いきなり広い道に出ようとすると、後ろから車が来て怖いよーっ!
そういやあ、アクセルの踏み具合、大丈夫?
いやいや、昔はひとりで車を買って、運転していた身、このくらい出来る!気を取り直して進み始めました。

しかし、こんな人が走っているのかと思うと、道路って、車って危ないですね。と今更ながらに思います。
イヌの話が、私の運転で長引いちゃってすみません。まだまだ運転の話が続きます。
by umiusagin | 2010-07-09 13:51 | わんこ
<< わんこを連れて獣医さんへ3 わんこを連れて獣医さんへ1 >>