人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 全農エプロン誌6月号はモロヘイヤ 自著のご紹介 >>

へらぶなちゃん

へらぶなちゃん_f0131628_1714351.jpgアメフラ氏、またまたヘラブナ釣り大会があるそうです。
今度は芦ノ湖、泊まりがけだそうで。
楽しそうですねえ。

毎回景品を持っていくことになっているのですが、
前々回はドリンクケースにプリントしたヘラブナのイラストをはさみ、
その次は木彫りのヘラブナ。
(別にヘラブナにこだわらず、タオルとかワインとか普通でいいんですよ)

次は何にしようと、粘土製を考え、時々掘っているのですが、まだ未完成。

へらぶなちゃん_f0131628_1713730.jpg急遽、へらぶな用に買っておいたフェルト原毛に挑戦。
最初は全然出来ないと不平をもらし続け、手芸は時間がかかるのよと先輩らしくアドバイスをしたものの、ずーっとニードルを刺し続けている音。疲れそう。
時々見ると、形が出来てきて、ヒレはないの?目は?と注文だけつけて。

これが完成品。かわいいー!
目つきがうちのイヌに似ている。。
箱に入れると魚拓風ですよね。ご丁寧に磁石まで埋め込んでる。防虫剤も入れてラップで包み。

「これで仕事来たら一日中チクチクしてなきゃならないよ」と脅かすと、「それはいやだなあ」。
知り合いの釣具屋さんに似合いそうじゃない、というと「じゃあクロダイ作ろうかなあ」。
「そんなこと書いちゃダメだよ。言っただけだよ」だそうです。
by umiusagin | 2011-05-27 17:30 | 裏釣れズレ日記
<< 全農エプロン誌6月号はモロヘイヤ 自著のご紹介 >>