人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 読書日記7月3回目 読書日記7月1回目 >>

読書日記7月2回目

読書日記7月2回目_f0131628_18224318.jpg親しくしている編集者さんに、
「わたし、ゴフスタインが好き。え、ゴフスタイン知らないの?」
といわれ、慌てて図書館に行きました。
2005年てのもありましたが、1974年から出版されたものもあり、一部は書庫にあるくらい、やや古。

絵は年代で変わって行きます。
絵を見て「そういえば、」ではないの。見たことないと思う。。
ペン画はいい感じ。後年のパステルも色がきれいです。

沢山あるから、いちいち出版年月日、出版社名は明記しません。

『ピアノ調律師』M・B・ゴフスタイン(すえもりブックス)
末盛千枝子訳 2005/08/01初版 表紙カバー★★★★★
*これだけ、文字が多く、物語になっています。楽しいお話で、ラインもきれい。

『NATURAL HISTORY 生きとし生けるもの』
*とてもいいお話だし、流れるようなラインが好き。
絵が生きてくるレイアウトが印象的でした。

『A Writer』
*こんなに短い文章、単純な絵にまで削ぎ落とせない。私は文も絵も喋り過ぎなんだなあと。
色も抑えて、いい雰囲気です。

『おばあちゃんの魚つり』『私のノアの箱舟』『妹はクレイジー』『リトル シューベルト』
『Artist'Helpers Enjoy theEvenings』『ふたりの雪だるま』
by umiusagin | 2011-07-21 18:39 | 読書日記
<< 読書日記7月3回目 読書日記7月1回目 >>