<< 半年ぶりの血液検査 読書日記7月3回目 >>

またまた帽子を編みました

f0131628_2191497.jpg写真で見ると、スナフキンの帽子みたい?
これが6/11にアップした一番左の帽子と同じものとは思えない。。
6/11写真右の帽子をプレゼントした友人が、「こっちもいいなあ。これ、うまく編めれば、つば広で優雅だもん」と。
私としても正しい形が編めないと口惜しかったので、再度糸を購入し、挑戦してみました。

6/11にアップした帽子、優雅ねえ、ふふふなんてほくそえみながら、うれしくなって、しょっちゅう被っています。これ自体はうまく編めてないから誉められてないんだけど。。
その後、髪を後ろで束ねて入れると丁度いいことがわかり、そうやって被っています。おかげで、ガバガバに伸びて、形崩れなんて生易しいもんじゃないです。でも、被りやすくなったけれど。
今回はきつめに編みました。
被る度に、編み目が広がって伸びることがわかったので、少しきつめの方がいいかと。
編む度に、コツがつかめてきます。
帽子作家も夢じゃない?
いやいや、そんなことは1ミリたりとも考えていません。
頭のサイズに合わせるということができないんだもの。帽子は難しいです。
続けて、もうひとつ編みたいところですが、もう絵を描かなくちゃぁ。。
[PR]
by umiusagin | 2011-07-27 21:30 | 私の中のはやりもの
<< 半年ぶりの血液検査 読書日記7月3回目 >>