<< イヌまでストレス? いくつになっても、大バカ・ムスメ >>

母のその後

f0131628_13411531.jpg10/29、遂にアメフラ氏が不調に。寒気がすると葛根湯を飲んでいました。彼がダウンすると、もう機能しません。私はその前から、横になることが多く、元気なのは母だけ。
イヌも家の中がいつもと違う、と心配気味でした。

遡ること10/27は、こちらの病院の精神科を予約して初診療。
認知症の問診、チェックシートをすると、なんと「認知症じゃない」といわれたではありませんかっ!!!
じゃあ、気が狂いそうになるほど同じことを繰り返し説明して、
それでも忘れちゃって、もう説明しないで、
そうねそうねと言い続け、
お風呂に入ることを延々説得し(でも髪は洗わない。美容院でやってたと言張る)、
着替えもしない、洗濯もしない(クリーニングに出してたと)、
「人の家だから何もできない」と窓ひとつ開けられず(自分でさっさと開ける時もある)、水飲むのにも蛇口がわからないといい(自分でさっさと汲むこともある)、
三度三度食事も作り(食べないと薬が飲めないという)、
薬のチェック(一度私の降圧剤を間違えて飲んで、私がパニックになってから。私の降圧剤は強いのです)、
家に20分も一人で置いていけば、一人では気味悪かったといわれ、
毎日毎日、明日は世田谷に帰る、といわれ、
それで病気じゃないですって?!!!!
ただの物忘れ?!
歳のせいで?!!

10/29、母を世田谷の家迄、電車で送り届け、途中新宿のビックカメラで電磁調理器、電磁調理器用フライパンを購入し、帰宅後、その接続。
終電近くに三浦に戻り、その後私は寝込んでしまいました。
10/30はぶっ飛んでしまい、全く1日ありませんでした。
昨日は、なぜだか血圧が下がり過ぎ、89/71とか。上と下が近すぎ。一日中ぼんやりしていました。
草刈りをちょこっとしましたが、イヌの散歩は危険だから出来ず。

これからどうしようかと思います。
もうこちらで3人で生活するのは無理です。
これまで通り世田谷で独居してもらうしかありません。それがいつまで続くのやら。
考えるだけで、具合が悪くなってきます。私がしっかりしなければ!…とは思うのですが。
[PR]
by umiusagin | 2011-11-01 14:01 | 母の認知症
<< イヌまでストレス? いくつになっても、大バカ・ムスメ >>