人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日から3月! 使ってみました >>

「プァンタイ」目白店、大久保店

「プァンタイ」目白店、大久保店_f0131628_315965.jpg11日前、目白の「プァンタイ」に行ったら、すご〜〜〜く美味しかったんです!完全にファンになってしまいました。
甘酸っぱいソーセージはスパイスが利いて絶品!
ヤム・ウンセン(春雨サラダ)もパッタイも、エビの揚げ物も、デザートの餅米&マンゴーもいけてました。

しかも、その日は私一人で電車に乗って治療に行き、その帰り。倒れてから、外で、保護者(アメフラ氏)無しで、食事するなんて初めてのこと!7年強ぶり!いやあ、驚いちゃいますねえ。
まあねえ、一緒に食事した女性は、うちに何度も泊まりに来てくれるくらい親しいので、緊張しないといえばそうなんだけど。
それにしても、です。私に取っては、すこぶる快挙!
しかし、その日はうっかり写真を撮り忘れてしまいました。

今日は保護者(アメフラ氏)付きで、「プァンタイ」大久保店(左の写真)に予約して出掛けました。友人を誘って4人で。
なんでもシェフが休みとかでママが料理、なので全体的にお味濃い目。
アメフラ氏曰く「それが本場風で、目白のは洗練されてたんじゃないの?」とか。
私は味が濃いと、オイシイ・マズイより前に味覚バランスが崩れてしまうのです(高血圧で倒れたといっても、味付けはごくごく薄めなのですよ〜遺伝性だからね〜)。

「プァンタイ」目白店、大久保店_f0131628_321033.jpgアメフラ氏は豚肉が苦手、新しく加わった友人はうんと辛いもの苦手、私はさっきも書きましたが濃い味がダメ、その間をぬってのオーダーだから、すこぶる難しい。そうそう、主たる女性には苦手な物無し、心強いですねえ(笑)。
 
今日は魚料理(右の写真。金目鯛と香草:レモングラスにコブミカンの葉)とか、カイラン草(?)の炒め煮、海老ペーストのトースト揚げ、といった普通味から、レアソーセージ、豚の首肉おっぱい肉、豚の内臓と短い麺のスープなどマニアック系へ。
生春巻きやトムヤムクンにも行きたいのですが、今日もそこまで辿り着けず。。

ビールを3本も飲んだアメフラ氏、うちの駅に着いたら、私が運転!げげっ。
倒れて以来、2度目です。かなり緊張しました。しかし最初の交差点を過ぎたあとは、後続車・対向車線ゼロ。なんとかいけましたあ、ふぅ。こうやって少しずつ社会復帰。スパンが超〜長いけど。
by umiusagin | 2013-02-25 23:00 | お外ごはんたち
<< 今日から3月! 使ってみました >>