人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カンガルーの子? ブロークン? >>

くっついて寝てます

くっついて寝てます_f0131628_2172932.jpg昼間、くっついて寝て「春眠暁を覚えず」かしら。(写真は一人で寝ているところ)

背もたれとの間に合うように細長くなったり、足の間に入ったり、カラダの何処かをくっつけて寝る感じが、糸井さんちのブイヨンちゃんみたいだなあ〜、と写真が思い出されて、なんだかとてもウレシクなりました。

ティピさん(日本スピッツ)の時は、熟睡する時は離れたので、犬種の違いか、個体差か。
まあね〜、私もちゃんと寝る時は、一人になりたいタイプなので、わからないでもないですが。
でも、ちゃんとじゃなくて、お昼寝なんですけど。。。

今日から沢山の毛がTシャツに付くようになりました。
しかも1.3cmくらいだった毛の長さが、1.8cmになってる!!伸びるの速くない?!まだブラッシングしてないのに。
ホントに日々生長しているのですね。

昨日出来なかったことが今日は出来る、これは凄い進歩ですね。
例えばソファ・ベッドに上るのが楽々になる、玄関に下りる、興味の対象がどんどん増えて行く、など。
さすがベビーというかパピー、エネルギーの塊です。
人間の老人はというと、昨日出来たことが今日は出来なくなる。対照的です。
老母のことを思うと悲しくなります。けれど、もう、どうしようもない。

くっついて寝てます_f0131628_2173937.jpg夜は私のお腹の上で寝ていました。
こんなに寝ちゃうと、深夜はランランじゃないの〜?と思ってたら案の定、食事もそこそこに走り回り、あまり食べず、新米ママとしては気掛かりで。
ほら、些細なことで死ぬようなことになりはしないかと心配なんですよ。
初めての子だから、過保護なんですね〜。

イヌの体温が伝わって来てあったかい。
何もかも依存される気持が向けられて、この子には私達しかいない(何処かの本で読んだようなセリフだけど)、守らなくちゃならない、とても愛しいと思えました。
by umiusagin | 2013-03-22 23:59 | わんこ
<< カンガルーの子? ブロークン? >>