人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 目白プァンタイ、アゲイン 毛がつく、つかないの差は? >>

お留守番

お留守番_f0131628_0165831.jpg初めて、ひとり(一匹)でのお留守番。
といっても、私の送り迎えをする30分ずつ。
あとはアメフラ氏がずーっと在宅でしたが。

私は、東京の治療院へ。
不在にすること約5時間。
それでも、イヌにとっては初めてのことで。

帰宅したら、喜びすぎて、ウレションすること2回。
そっかぁ、ウレションするんだあ。
その対策が、ネットの何処かに出ていたっけ。
うちではしないから、関係ないと思ってたけど。

これまで完全に夜型でしたが、今日は初めて早起きしたので、
かなり眠かったらしい。
フリースの自分の毛布の上で、くうくう寝ていました。
でも、私が居ない間、寝てたんじゃないの?
不安で眠れなかったとか?
アメフラ氏がいたのに?
トイレの掃除を何度もしたはずなんですけど?

お留守番_f0131628_0171986.jpg往復の車中で、折原みと著『おひとりさま、犬をかう』(講談社文庫)を読破。ちょうどいい分量でした。
逗子に家を建て(日本のビバリーヒルズといわれている披露山らしい)、ゴールデンレトリーバーを飼い、免許を取り、ダイビングのライセンスを取り、八ヶ岳に別荘を飼い、ドッグカフェを開き…と物凄く活動的。
初めてのイヌを老衰で失った下りでは、車中だけど少し泣き、目出たく2匹目の仔犬が現れ…で終わる。そうだよねえ。そうじゃないと読者も救われないものねえ。

さて、明日も東京へ行きます。
今朝、歯の被せ物がはずれたので、行かねばならないのです。え、今日いけばよかっただろうって?私もそう思いましたよ。
しかし歯科医院は木曜休みで。。
その後、編集者さんにも会い、仕事再スタートの話をしてきます。長い休みはオシマイです(休んで遊んでたわけじゃないですけれどね)。
by umiusagin | 2013-04-04 23:59 | わんこ
<< 目白プァンタイ、アゲイン 毛がつく、つかないの差は? >>