人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お昼寝 変な顔〜〜 >>

予防接種2回目

予防接種2回目_f0131628_1475597.jpgペットクリニックへ行き、予防接種2回目を打ちました。
お尻に注射を打たれて「キャン!」と子どもの声で鳴いていました。かわいそうに。
でも、すぐ忘れてたみたい。
取り敢えず、ペットクリニックが嫌いじゃなくてよかった。
先生も看護師さんも大好きだし、先生の猫ちゃんも気に入ってるし(今日は遊んでくれませんでした)。

耳疥癬は、良くなったそうです。
まだ耳を掻いていたら、ということで。
(これを書いている、ちょっと前に掻いていた。。。。)

一ヶ月後に狂犬病予防注射をして、晴れて市役所に登録の運びへ。長いですねえ。

体重も測ってもらい、3.35kg。
うちの体重計は壊れているの? 
割と新しいのになあ。アテにならないと困るのだけど。

予防接種2回目_f0131628_1481867.jpg写真上:ローテーブル下が気に入っていて、その穴蔵みたいなところを居場所にしています。習性?
うちには、ネズミ、ウサギ、トリいろいろ、ネコ、タヌキ、アライグマ…と色々いるから、恰好の標的になりそうで不安です。
今はまだ着古した服を出したり(切って油拭きに使おうと思ってたくらい不要なものだから問題ないのです)しているくらいだから。
しかし、よく見ると、嬉々として噛んでいるのは、私がさっき使っていたペンではないですか?!!あぁ。

写真右:ヒモで遊んだり、自分で遊びを作り出しています。
小さい子の想像力は果てしないですね。
買ったオモチャだけじゃなくて、自分で編み出してエライ!
と思いつつ、ヒモで首つりになるといけないので、見ている時だけ遊ぶようにしました。

日一日と変わって行くことが楽しいです。
こんなチャンスが訪れるなんて! 
ありがとう、と誰にかわからないけれど、御礼をいいます。
by umiusagin | 2013-04-07 23:59 | わんこ
<< お昼寝 変な顔〜〜 >>