人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歯の生え変わり 生長中! >>

三人で散歩

三人で散歩_f0131628_2228255.jpg

三人で散歩_f0131628_22222348.jpg長めの散歩、アメフラ氏に一緒に行ってもらいました。
あいにくの曇天で、空は青くない。風はすこぶる強いし。

一人で行くと、中々歩いてくれなくて、車に気をつけたり、トイレの始末とせわしなく、とても写真を撮るどころじゃないのです。

ところが、アメフラ氏がリードを持ってくれると、私が先に行けばイヌはついて来るし、遅れれば待ってくれる。
歩かない、なんてないんです!これは便利!!
走ったり(なぜか上り坂で走りたがる)、足場が悪い所、長く歩く、などの手分けも出来ます。

そうはいっても、いつも一緒に、というわけにはいきません。
今は、まだ一日一回で短時間だからいいけど、二回で長時間になったら、手分けしないとねえ。

ちゃんと、この仔イヌの体力についていけるのか?!
やっぱ、年取って出来た子は大変なのかもねえ。。

三人で散歩_f0131628_22224055.jpg
途中で、ペットボトルの水をやってみました。
青いボウルに、トクトクと透明な水がたまっていく様はキレイ!
小さなピンク色の舌が、ぴちゃぴちゃなめます。

ボウルを使う写真も、少し違うものがペピーの「うちの子も使っています」に載りました。
掲載されると、すご〜くウレシイ!へへへ親バカです。
http://www.peppynet.com/shop/review/list.php?act=dtl2&id=098019&page=1

アメフラ氏も私も、咳が酷いのでマスクをしています。
早く治らないかなあ。。。。
by umiusagin | 2013-05-06 16:00 | わんこ
<< 歯の生え変わり 生長中! >>