人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 梅雨 ソフトバンクのアンテナ工事 >>

うちのトリュフブタ

うちのトリュフブタ_f0131628_2058593.jpgミニトマトが赤くなり始めました。
「アマルフィの誘惑」「ロッソ・ナポリタン」「プリンセス・ロゼ」「ルージュ・ボルドー」「シシリアン・ルージュ」「ピッコラ・ルージュ」。
穫る時にはちゃんとラベルを見るのだけど、カゴに入れたら、もうどれがどれかわからない。適当だな。

小さいのは「コビトのトマト」というマイクロトマト。
カゴの目から落ちるから、もっと目が積んでないと。

連日の雨で草が茂り、ぼーぼー。野菜の根元まで生えているので、実がついているのかさえ見えないんです。
真っ赤に熟れたのはないかなあ、と探していたら、
イヌが「ココ、ココ!」と鼻を突っ込んで、掘るような仕草。
あれ、こんな映像、どこかで見たことある。。。。

うちのトリュフブタ_f0131628_2055746.jpgそうそうそう、トリュフを見つけるブタ!
そっか、うちのはトリュフならぬトマトを見つけるイヌ
だったんだぁ!スゴくない?
あれ、普通?
熟したミニトマトを見つけるのは簡単?
…早く草刈りしろよ〜ですよね、はい。

その真っ赤に熟れたトマト、菜園で食べたので写真にありません。
イヌにもやりました。ただし少し離れてから。「穫って食べる」を見たら、勝手にパクパク食べちゃうから。
サヤ&スナップエンドウの時にバリバリ食べられたのでね。それらは沢山あったからいいんだけど、今度は数が違うからね。

右は「けけけけ」と笑うイヌの写真。変な顔〜。
by umiusagin | 2013-06-18 17:00 | わんこ
<< 梅雨 ソフトバンクのアンテナ工事 >>