人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 東京帰り 避妊手術5日目 >>

遂に抜糸!

遂に抜糸!_f0131628_0204587.jpgご心配おかけしました。
術後5日目から元気になってきて、6日目には元通りに暴れるようになりました。

身体を包んでいた超気に入らないネット、以前はただただイヤで。噛んでましたがビクともしなかった。
でも、昨日からは噛み切る力が出て来ました。

両後ろ足&尻尾に通していたのを、片足分を噛み切って左足はフリーに。のち、もう片方も噛み切って完全フリーな下半身。
首輪にくくりつけていた方も、片方噛み切り、左肩だけになってターザンスタイル。暴れるからどんどん下方に縮んで、ギリシャ神話スタイルに。うひーっ!(左の写真)
開腹手術の所に貼ったテープをずらして、縫ったあとがちょっと覗いている。ひえーーーっ!!
これが獣医さんが言っていた「ボロボロになっちゃう子もいますよ」なのね。なるほど。

ずっと、ぐったり横になって、くうくう寝続け、私のベッドの中にも入って来なかった。
それが一昨日の夜から入って来るようになったのですよ。でも足元に寝ていました。昨夜は普通に上の方に来たり、あちこち動き回っていました。

食欲は、暑いこともあってか今ひとつ。ドッグフードは毎回残しがちです。
でも、ヨーグルト、煮干し、おやつの蝦夷鹿のハツ(心臓)&干し肉、EM入り精製水は大好き!
食欲がないとは思えないのですが。

遂に抜糸!_f0131628_0212057.jpg下の写真は、ペットクリニックの帰り。晴れて、ネットもテープも外され、自由の身になってホッとしている之図。

イヌは赤ちゃんを沢山産むので、子宮が縦長なんだそうです。
そうですよねえ。イヌやネコの子って5~6匹は普通、中には10匹近かったりするものね。
残っているとヒート状態になるから、ちゃんと取らないとね、だそうです。

甘やかしたから、明日からまた手術前に戻していかなくちゃ。
毎日積み上げて来たあれこれも忘れちゃいました。またイチから「お座り」「待て」、歯ブラシから覚えてもらわなきゃ…。
アメフラ氏は「人に迷惑をかけるわけじゃないんだから、いいんじゃないの?」。男の人って子どもに甘いんですよね。

昨日Lサイズのベッドを買い(SもMも売り切れ)、大型犬用でしょ?デカすぎじゃない?なんて心配したのに、なんてことない、伸びて寝ています。広々と使える、お気に入りベッド!
丸まって寝るなんて、このイヌにはありえない!まあね、今は暑いから。寒くなったら違うのかなあ。
by umiusagin | 2013-07-22 16:20 | わんこ
<< 東京帰り 避妊手術5日目 >>