人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カフェマット、できました! ホネホネくん、だいすき! >>

はじめてのワンプロ

はじめてのワンプロ_f0131628_20142099.jpg
はじめてのワンプロ_f0131628_20304379.jpgkuratama3の「クララの小路」でワンプロを見て、いいなあ、やっぱドッグラン行かないとダメかなあ、と思っていた矢先、なんとはじめてのワンプロ体験!
お相手は、8ヶ月のmix犬、はなちゃん。女の子。
うちのは9ヶ月だから、年が近いと感じるものがあるのかな。

黒いチワワは、お子ちゃまでなく、しかも男の子。
ふたりとも全然相手にしてなかったのですが、ずっと中に入ろうとしていました。

はなちゃんも、これまでお年寄り犬ばかりで、誰にも相手にされなかったということで、いやもう、その激しいことといったら!
で、ふたりとも疲れ知らず。
リードがついていることなんて、全然気にしない!

はなちゃんは、春ぼたんを仰向けにして押さえ込み、ワウワウ。
大きな口で春ぼたんの喉元に噛み付きます。何度も何度も。

はじめてのワンプロ_f0131628_2032278.jpgはなちゃんのおかあさんはオロオロ。
私が「だいじょうぶです。足を踏んじゃうとキャン!と鳴くけれど、その声をあげてないもの。血も出てないし」というと、少し安心していました。
はなちゃんの方が大きいし、ふたりともお子ちゃま、加減がわからないから、心配しちゃうものね。

途中1回休憩していましたが、通算30分くらい(もしかして、それ以上かも)。ふたりともお子ちゃまで、疲れすぎちゃうと良くないからこの辺にしておきましょう、ということでお開きに。

春ぼたん、はじめてのワンプロは、とても楽しかったみたい。

はじめてのワンプロ_f0131628_20443266.jpgその後もいろんな犬と会い、やっぱり8ヶ月のシーズー、9ヶ月の柴犬と特に気が合っていました。

ここは横須賀、2回目のヴェルニー公園(お隣のダイエーの専門店街、手芸店に犬の服地を探しに来ました)。
はじめてのワンプロ_f0131628_20474083.jpg








連休の中日だったので、とても賑わい、大勢の人が散歩したり、ベンチに座ったり。薔薇が咲きはじめていました。
10/19・20はローズフェスタとありますが、このところ暑かったから開花が遅れているみたい。

カフェレストランは18時からとあり、今は夜、外でもちょうどいい気候。でも1時間後だったので帰りました。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2013-10-14 21:03 | わんこ
<< カフェマット、できました! ホネホネくん、だいすき! >>