人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< みかん園でみかん狩り その1 ネームタグは手書きで >>

NAHAMAで遊ぶ

NAHAMAで遊ぶ_f0131628_219396.jpg

NAHAMAで遊ぶ_f0131628_2191499.jpgここは三浦市の和田長浜海岸。
長浜と書いて、なはま、と読みます。

ここへきたことはあるけれど、春ぼたんは初めて。
用事で出掛けたついでに、毎回、散歩できるエリアを探しています。

和田長浜海岸は、名前の通り、浜が広く長く、人気も少ないので、わんこと気兼ねなく遊べます。
車が通る道から離れているので、わんこを放せて便利だそう。
でも、春ぼたんはノーリードは無理だろうなあ。ネコを見かけたら、猛突進していくんだもの。

NAHAMAで遊ぶ_f0131628_227094.jpg
春ぼたんが大好きな大型犬、ゴールデン&ラブラドール レトリバー、ボーダーコリーはあまり遊んでくれないのですが、このわんこ達は違います。

オールドイングリッシュシープドッグのこゆきちゃん、ブリアードのアトムくん、思う存分、相手をしてくれました。
春ぼたんは満喫していました。楽しいところですねえ。
ビションフリーゼのクッキーくんとも走り回って。
みんな、ありがとう。

私も、いろいろな情報を教えていただいて、ワフをご存知とのことで「ダメ犬合宿」に参加した話をしたり、とても楽しいひとときでした。

「いつも来ているから」と、また会ったら遊んでくれるそうです。よかったね、春ぼたん。

NAHAMAで遊ぶ_f0131628_2334278.jpg他に、ジャックラッセルのマックくん、ボーダーコリーたち、サマーカットの日本スピッツたちもいました。

岩場もあり、ぴょんぴょん飛び乗っていました。
その間に波が来るのがおもしろく、近くにいっては、波が来ると逃げて…。
濡れるのはキライなんです。

イヌと一緒じゃなかったら来ないようなところにまで行くことができて、私も楽しいです。
年取ってから、子どもがいなくても、こんな風に楽しめるなんて。
こんな時間を与えてくれたことに感謝!

夕日が海に落ち、光り輝く相模湾は、やはり、えもいわれる美しさですねえ。ためいきものです。。。。
トランペットの響きが聞こえてきます。

NAHAMAで遊ぶ_f0131628_2355211.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2013-11-11 02:22 | わんこ
<< みかん園でみかん狩り その1 ネームタグは手書きで >>