人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 相模湾側の長浜で散歩 りも、砂浜デビュー >>

イラストを描いた本が出ました!

イラストを描いた本が出ました!_f0131628_0394580.jpg新刊が送られてきました!

何十年描いてきて、何冊も本になっても、飛び上がるくらいウレシイです。ジーンと静かに喜びをかみしめます。

昨年末りもが来ることが決まり、このブログ01/04の記事に「もう1頭増えたら、お金もかかる。働かないとなあ、なんて思ってたら、なんと挿絵の仕事が舞い込み…。念じたら、その通りになるんかい?!」と書いた、その仕事です。

1年で一番寒い時期でもあり心配していましたが、やはり年明けに調子が悪くなり、寝込みました。
さすがに「これでオシマイか?」とまで思うほど酷くなり、アメフラ氏は「救急車を呼ぼう」と何度もいうほど。

ちょうど豆腐とコンニャクがあることを思い出し、分量や作り方を暗記していた「豆腐パスター」「コンニャク温湿布」を作ってもらいました。設置する場所も、細かく把握していました。

おかげで、翌朝はスッキリしていました。恐るべき威力!
今までだったら、病院に行きましたけどね。

これも仕事をしていたおかげ?
いや、最初は乳児の話が載っていたので、迎える仔犬のこととして読んでいたのですけれどね。

文庫だから安いのでオススメです。あ、印税じゃないので、たくさん売れても関係ないですからね〜。

『食生活が子どもの人生を変える かしこく、強く、元気な子に育つ”自然療法”』東城百合子著
2014/03/10 本体571円+税 三笠書房刊  アマゾン

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2014-02-23 00:58 | オシゴト関係
<< 相模湾側の長浜で散歩 りも、砂浜デビュー >>