人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< りも、2回目のワクチン その2 ヘソ天のマネは? >>

りも、2回目のワクチン その1

りも、2回目のワクチン その1_f0131628_2462443.jpgミモザの花が満開です。あれ、速くない?
もう、そんな季節なのかなあ。
この花が好きで、うちにも若木があったのに、アメフラ氏が誤って草刈り機で伐採…。

ここは、横須賀、うみかぜ公園。
りもの2回目のワクチン接種のため、はるばる横須賀までやってきました。

ドッグランではないのでノーリードにはできませんが、伸張リードに付け替え、伸び伸びさせられます。
木を敷いた遊歩道を歩かせ、りもは広〜い芝生を左右にぶんぶん走り回ります。子犬ってエネルギーのかたまり!
疲れ知らずで、連れてるアメフラ氏の方が疲れています。だから一緒に走らなくてもいいのに。
えっ、春ぼたんも? いえいえ、走らないで、のんびり歩いています。

ジャックのROKIくん、2回目だからか、春ぼたんは気に入って、ずっと遊んでいました。
何度もりもが近づいてきて、ROKIくんママに「パピーの動きがキライなの。怒るかも」といわれていて、その通り。
しかし、りもは唸られたって、全然平気。気にしない。うちで慣れてるし。。
全然めげずに何度も飛びつこうとするから、隠れたり、知らんふりされてました。
春ぼたんも、パピーの動きが面倒で、最近怒りっぽいのかも。。

りもは、ROKIくんママにちゃんと触らせたし、吠えなかったし、
他の人たちにも大丈夫でした、ほっ。
人見知りだから、心配してました。
春ぼたんも「私の妹になにすんの?」と怒ることもなく、知らんふり〜。
これにも安心しました。
最低「吠えない、噛まない」だけはしてくれないとね。

りも、2回目のワクチン その1_f0131628_2463246.jpg遠くに猿島を望む、景色の良い処です。

海の色が深い藍色。冬の色です。
春になると、薄く、明るくなり、場所によってはエメラルド色になるんですよ。

暑い時、寒い時には釣り客が何人もいたのですが、今日はだ〜れもいません。
風が冷たく、ぽかぽか陽気でもなかったからね。

また来ようね。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2014-03-04 03:21 | わんこ
<< りも、2回目のワクチン その2 ヘソ天のマネは? >>