人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 兄妹犬がやってきた! ロニセラは大好きな花! >>

ジャックの毛はダメでした

ジャック&スピッツの毛をつかって、毎日少しずつ試しています。
何に入れるか考えて、取り敢えずガラスの器に入れたら、あんみつみたい(笑)。
白玉にあんこ、じゃあ抹茶も入れよう、と。
ジャックの毛はダメでした_f0131628_23564783.jpg
ジャックの毛、ニードルでチクチク突き刺す方を試してみたら、これが笑っちゃうほどダメでした。
台にスポンジをつかうのですが、これに刺さっちゃう。。
コロコロで取ろうとしても、半分くらいしか取れず、手で1本1本。。
試しに羊毛でやってみると、全然そんなことないんです(茶色だったから餡子 笑)。
スピッツの毛はまだ試してないです。

「ふってふって」でスピッツの毛をまんまるにしています。
ブラッシングしたての毛の方が、ふわふわしててつかいやすい。時間が経つとくっついちゃいます。
キッチンスケールだと細かい単位が測れないのが難点。
総量を15gから10gに減らし、直径を少し小さくしてきて(その方がカワイイから)、
昨晩はモスグリーンの羊毛を混ぜてみた(計5g)。写真じゃわかりにくいけど、抹茶入りっぽいんです。

羊毛は結構あるので、こうやって使い切っちゃおう!
何年か前に、コロンが3〜5個繋がっているのを見て、う〜んなんだったかなあ、チャームかブローチかなあ、すっごくかわいかったの。けど高いし、つかわないかな、と買わなかったの。
それ、作ってみよう〜!

けど、羊毛をつかって作るのが目的じゃなかったのに。
まあ、スピッツの毛は使える。
ジャックの毛、何か使い途はないかなあ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2014-05-19 00:20 | わんこ毛ボールを使って
<< 兄妹犬がやってきた! ロニセラは大好きな花! >>