人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アカンサスの花 だいぶ良くなってきたみたいです >>

スピッツの毛で、アクセサリー作り

スピッツの毛で、アクセサリー作り_f0131628_22341570.jpg
スピッツの毛で、アクセサリー作り_f0131628_22344526.jpg今日は雨降りの一日でした。
おかげで、一日二回のイヌの散歩も菜園仕事もナシ。
おぉ、午後の時間ができたっ!
先日買った9ピン、Tピンを試してみましょ!

スピッツの毛だけだと真っ白なので、色のついた羊毛を混ぜ、「ふってふって」で作ったボール、
持っていたラピスラズリ、アフリカンビーズ、新しく買ったターコイズ(安かったから人工石っぽい)、
それに、いただきもののブレスレット、
それらを組み合わせて、カブトピンに吊り下げてみました。どうですか?

見えないけれど、ボールの下はターコイズビーズで止めてます。これはTピン。

白地バックだとわかりにくいので、春ぼたん服に使っていたフリース布地に刺して。
(この赤ずきんちゃんカラーの布地、IKEAの毛布なので、まだ沢山残っているんです。またイヌの服を作ろう。えっ前に作った服? 入りませんよ〜泣)
スピッツの毛で、アクセサリー作り_f0131628_2234532.jpg
作業中、毛が散るのでブローチにしたら、服に毛がつきそう。
まあね、イヌを抱っこすることを思えば、気にならないほどわずかですけどね〜。
セーターとかフリースに似合いそう。

9ピンでボール1個に通してみました。
抜けないように接着剤をちょっと垂らして、完成。
わあぁ、なんて簡単!

同じようにビーズを組み合わせて(配列と数をちょっと変えたんだけど、わかんないよね)、大きめの丸カンにつけてみました。
いい感じ。何に使おうか?

去年、帽子を編んでいた時買った革ひもがあったので、羊毛チクチクグッズを入れているバスケットにぶら下げてみました。
なるほど、用途がハッキリしている方が作りやすいのね。

まだスピッツ(りも)の毛があるので、ボール作りをしよう。
今、ネット犬になっていて、ブラッシング出来ないし、外してしばらくは毛が傷んで使えないかも。
まあね〜、暑い時に毛玉は不向きだからね〜梅雨が終わったら、秋までオシマイだなあ。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2014-06-05 23:23 | わんこ毛ボールを使って
<< アカンサスの花 だいぶ良くなってきたみたいです >>