人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンキャッチャーって知ってますか? おりそでおりれない、階段の下 >>

りもの腹水

りもの腹水_f0131628_0442193.jpgきのう金曜にペットクリニックへ
行きました。

前回ほどは腹水が溜まってなくて、
逆に注射針で刺しても、
中々抜き取れず。

1回目は悲痛な叫び声をあげ、
あぁ、かわいそう。。。
けど2回目は、全然OKで、
これまたワケわかんない。
どっちも、よくとれなかったから、
特に違いはありません。

あと2回くらい腹水を抜くことに
(溜まってたら)。
その後、手術。
子宮頸管がくっつく1カ月後に。
(あとで考えたら、手術から1カ月後? 
抜糸から1カ月後?今日から1カ月後?
のどれかわかんないー。厳密?
次回聞いてみようっと)

手術は、やはり前夜から水を飲まさず、翌朝はごはん&散歩抜き。
ごはんはともかく、水をガブガブ飲む子だから(生後2カ月弱でもらった時から)、断水だけは可哀想なんです。

りもの腹水_f0131628_0443228.jpg現在、本人は、いたって普通。
走り回り、吠えまくり、春ぼたんを追いまわし、春ぼたんの皮をつかんで振り、食欲旺盛、トイレも快調。
写真ではスピッツというより雑種?よくいってサモエド。男っぽい。体重?あー、手術から測ってないなあ。

抜糸後、カラダを拭き(お風呂はまだ)、ブラッシング。山のように毛が取れ、リビング解禁。
そして1週間、もう、ここが大好きで大好きで。

写真の長椅子に乗って外を眺めたり(春ぼたんのマネっこ)、テレビ前の長椅子に座ったり、床に寝そべったり、つまり、動きまわってるんですよ。
ほんのちょっとも、おとなしくできない。。。

春ぼたんは、外が見える長椅子のコーナーに寝てます。
動きません。こっちも向かない。
りもがうるさいからだと思います。

月曜か火曜にまた行きます。イヌに振り回されて、じぶんの治療を忘れてしまいますよー。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2014-06-15 01:15 | わんこ
<< サンキャッチャーって知ってますか? おりそでおりれない、階段の下 >>