人気ブログランキング |
<< 散歩道にスッポンがいた?! オブジェ、やっと完成です! >>

ジャックボール、作ってみました

台風ですね〜被害が小さいことを祈ります。
f0131628_119747.jpg
f0131628_1193811.jpg昨夜、「ふってふって」でジャックボール作ってみました。
ジャック毛:1、羊毛:2くらいの割合で。
ジャックの毛をまん中に入れ、包み込むように羊毛を入れて、振りました。
それでも、ジャックの毛は丸くならず、飛び出しています。

細かく切ると、余計つんつんしてダメみたい。丸まらずに割れちゃいました。(二番目の写真:左下の2個)
なので、ハサミで切らずに、そのままで使った方がいいみたい。

アクセサリーなら抜け毛が激しすぎてダメだけど、オブジェだと動かさないから、多少の抜け毛も許せるかも。

毛がひゅんひゅんして、カワイイといえるかも?!

あくまでも、春ぼたんのブロークン毛質で、スムースやラフではわかりません。
f0131628_120432.jpg
ブルーやモスグリーン、ピンクなんかを入れずに、写真のような色合いでまとめた方がシックかも(単にありモンなんだけどね)。

縫い付ける時など、作業は素早くするのは鉄則だな。

春ぼたんの、ほとんど着ていない、フリースの「赤ずきん服」があるから、今度はそれでやってみます。
どうせ入らないし(泣)。
前よりは着たので、洗います。台風が去ってからじゃないと乾かないから、まだ。

この「毛玉ボール」を作ることは、なんの営利目的もないし、売り込む気もありませんからねぇ。あくまでシュミです。不信に思わないでね〜

左上写真:春ぼたんの座り方、後ろ足がおっさんぽいでしょ?
短いからかなあ。いつも、こうなの。
f0131628_159217.jpg
一番下の写真と同じ所に見えるけれど、違う場所なんです。
散歩中「オミジュー(水)」をあげるところ。
この言葉、覚えてるんですよ!…って、みんなそうか。

「お揃いの服きて、カワイイ!」と散歩中に、知らない女性から言われました。ふふふ。
f0131628_149772.jpg
にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2014-07-11 01:47 | わんこ毛ボールを使って
<< 散歩道にスッポンがいた?! オブジェ、やっと完成です! >>