<< 今日はお祭りでした あづいよ〜〜〜〜〜! >>

ペンダント・トップ2種、つくってみました

今のオトナの流行は、ネックレス全面にデカイパーツを使うのでなく、やや下目にペンダント・トップをぶら下げるみたい(勉強してま〜す)。

f0131628_120124.jpg左:インド好きの友だちにプレゼントしようと思い立ち、インド製のネックレスを壊し、再構築してみました。

外してみると、まー、インド人のテキトーさといったら!
「丸カン」の止め方はテキトーだし、大体その辺の針金切っただけみたいだし。
再構築しようとすると、新しい発見があって面白いです。

夏っぽくしようと、去年ストローハット作りに使った残りの糸を通してみました。そうそう、こんなイメージ。
下部の鈴がチリチリ涼しげに鳴り、いい感じ。

赤紫色の3連ビーズは、友人が作ってくれたピアスの片方をそのまま使いました(ピアスの穴は開けてない)。だから細長白ビーズが2個下がってるのです。

f0131628_120995.jpg



















右:アフリカンビーズで、むか〜し買ったイヤリングの片方。
白いのはジュズダマです。この使い方、カワイイでしょ?
四角いラピスラズリを上につけてみました。
ヒモ以外は、20〜30代前半に買ったから、リトル・アンティーク(やだなあ)。これは、じぶんのです。

目指しているのは、繊細でキレイなアクセサリでなく、プリミティブなもの。よく言えば肩のチカラを抜いた、悪く言えばテキトー。そんなお手本、なくてねえ(笑)。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-07-18 01:44 | アクセサリ作り
<< 今日はお祭りでした あづいよ〜〜〜〜〜! >>