<< 先をくるっと丸めた、ビーズのネ... ひょろんひょろん、へびみたいな... >>

電気コードが噛み切られた?!

あ〜あ〜あ〜、だれっ?!こんなことしたのは!!
f0131628_2319994.jpg
一夜明けて、そうだ、ブログに載せて、ジャックを飼っている人達に知らせようと、この写真を撮っていたら、犯人がそばに来て、見ているではないですかっ!!! …放火犯は、必ず現場に現れるってやつ?
わたしの記憶にまちがいなければ、もう一年くらい、電気コードをかじることはしてないのに。

f0131628_23195458.jpgパピーの頃、ペットヒーターのコードをかじり(タオルをぐるぐる巻きにした)、電気のコードをかじり(コードカバーをはめた)、アメフラ氏がコード(なんのだか忘れた)を噛んでビリッと感電しているのを見たんですよ。
よく死ななかったでしょ? 焦りましたよ。それで、新しくコードレス扇風機買いましたよ(高かった。涙)

もうコードを噛み切る、なんてこと、忘れてました。
今になって、なぜ?
しかも、このアロマポット、前からこの仕事部屋にあったんですよ。ちがう場所にあったのですが、移動してすぐにやったわけでもないんです。
切れそうなんじゃなくて、完全に切れています。床に銅線が散らばり、昨夜アメフラ氏が片付けていました。
f0131628_232315100.jpg
今日になって、片したはずの銅線が残っていたのか、りもが噛んでいた!!
食べたかも?胃腸に刺さったら手術?サイアク死んじゃうかも?ぎょえ〜〜っ!!

たまたま春ぼたんの兄妹犬ママと話していたところだったので、「穀物を食べさせて、排泄させたら出るかも」。手羽先をやるつもりだったので、外で。

りも、コードは噛みませんが、植木鉢の土を全部掘り出すのが大好き。
叱っても、春ぼたんにいつも唸られ慣れしているから、全然効果がないんです。
顔も前足も泥だらけになって喜々としていました。だからって銅線を飲まなかったとは言えないしね〜。

春ぼたんの兄妹犬、離れて暮らしているのに、同時期に吠えるようになったり、トイレのクセが変わったりするんです。
いつも「双子だからか?」と。
今回も「じゃ、うちもコードをかじられるかも」。

そうそ、コードは隠した方がいい!
でも仕事場はコードだらけで、とても隠せない。イヌたちだけで仕事部屋にいることはないんだけど、ずっと見てるわけにもいかないからね〜。

またもや、一難去らずに、また一難だわ。は〜。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by umiusagin | 2014-08-11 23:39 | わんこ
<< 先をくるっと丸めた、ビーズのネ... ひょろんひょろん、へびみたいな... >>