人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カ、カーペットの糸が切れてる! お友達が泊まりに来てくれました... >>

お友達が泊まりに来てくれました〜2〜

お友達が泊まりに来てくれました〜2〜_f0131628_156677.jpg
お友達が泊まりに来てくれました〜2〜_f0131628_155657.jpgいつもうちにいない人がずーっといて、しかもどうやら泊まったみたいで、落ち着かないわんズ。
うれしいんだけど、緊張しています。

午前の散歩は、いつものコース。車の通りに出ないで、家の周りの農道だけ。
友人が撮ってくれた写真、手に腰をあてて、ただの農家のおばちゃんじゃないっ!
わたし、こんなに年取ってる?!ひゃ~~!!
まあね〜、孫がいてアタリマエの年なんだものねえ〜。

ブランチは、サンドウィッチ。
パンは、うちのフォルコンブロートを追加しました。
パルミジャーノ・レッジャーノ入りオムレツ。
うちのトマト、レタスのかわりにラディッキオ、バジル、
ミントの葉っぱを入れた紅茶。

お友達が泊まりに来てくれました〜2〜_f0131628_1555497.jpgスッキリサッパリ、肉なしで。…というか昨夜の残りの鴨肉をはさむことからサンドウィッチにしたのに、肝心の鴨肉を出し忘れてしまい。。

アメフラ氏は、前の晩、たまの来客でハイになったらしく、なんだか随分飲んでて、ひとりで缶ビールも開けたりしてて、大丈夫かなあと思ってたら、案の定、ブランチも食べずに寝込みました。
まあね、友人と心置きなく、長々おしゃべりできたからよかったんだけど。

収穫にも行きました。
無農薬野菜とり放題、トマトが山程たんまりあって、オクラ、ナス(白くて長いとか、うすいグリーンでドッシリ型とか)、トウガラシ(ヴェトナムとチリ、鷹の爪)、ピーマン、シシトウ、ちっちゃいニガウリにズッキーニ。
ブルーベリーの摘み放題。うちのは観光農園じゃないから、ジャングルみたいなんです。薔薇のとなりだから、トゲが刺さったら痛いし(笑)。

初日、高梨農場直売所に立ち寄った時、そこのおばあちゃまに教えていただいた「三崎食堂」へ行ってみました。
お友達が泊まりに来てくれました〜2〜_f0131628_1561236.jpg高梨農場農場通信ブログ版はコチラ

おととい、見に行った時は、満席で外の椅子で待つ人まで。さすがお盆休み最後の日曜日!
でも、きのうは誰もいなかった。。
窓からは、富士山の横に夕陽が沈むところで、絶景!!!
写真は、富士山を優先すると顔が真っ黒、顔を優先すれば富士山が見えない。。
刺身盛り合わせや、マグロ三昧定食、三崎めぐみ丼、マグロメンチを注文。
おなかペコペコだったので、お刺身がどれも異常に美味!
定食など全体に多めなので、空腹時に行ってみてね。

友人のお持ち帰り紙バッグは、うちの野菜、直売所で買った野菜、フラワーガーデン飯島農園でもらった小玉スイカやナスでずっしり重く、田舎に行ったって感じ(笑)。

お友達が泊まりに来てくれました〜2〜_f0131628_1561749.jpg

東京の家に帰宅した友人からメールがきて、
「明日からはお野菜いっぱいたべるぞ〜」だそう。

ふ~、疲れちゃったぁ。
でもさぁ、クーちゃんがいないと気が抜けちゃってサビシイね。
どこかに隠れてるんじゃないの?
あくまでも疑い続けるわんズでした。









にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2014-08-19 16:25 | 晴ればれ日和
<< カ、カーペットの糸が切れてる! お友達が泊まりに来てくれました... >>