人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カインズのペットカートに乗せて ロングネックレス試作 >>

流木でアクセサリー掛け

流木でアクセサリー掛け_f0131628_025256.jpg
「ネックレス掛けるものが欲しいなあ。わんズの散歩の時、流木拾って来よう!」
こういう時、海岸が近いと便利ですよねえ。
アメフラ氏がシンプルな形の釘を打って、下げるところを作ってくれました。
1本じゃ足りなくなって、2本目も追加。中々いいでしょ?

この白壁、元は抹茶色で金銀混じったものでしたが、引っ越してくる時、職人さんに漆喰を塗ってもらいました。だから、素敵なんです。
隣の部屋は、元の壁(上に書いたのと同じ)を剥がし、じぶんたちで珪藻土を塗ったんですよ。

黒い塊に見えるのは、ブックマーカー(しおり)です。

流木でアクセサリー掛け_f0131628_0253454.jpg11/06の紙芝居上演の時に、いろいろなブックマーカーも展示する予定。
「お子さんと手作りしたら楽しいですよ。本に愛着が湧いて、より親しめます」と話すつもり。

下の写真は、じぶんのキーホルダー。
ゆっくり時間をかけて作るつもりだったのに、元々持っていたのがあまりにボロボロで(でもライトがついていて、暗い道を照らし便利でした)、30分で慌てて作ったもの。
割れにくい素材を革紐で繋げただけだから、ちょっと素っ気ないですね。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2014-10-30 01:22 | アクセサリ作り
<< カインズのペットカートに乗せて ロングネックレス試作 >>