人気ブログランキング |
<< りも、1歳のお誕生日でした 菜園でのわんズ、対照的です >>

「紙芝居のまほうつかい」、ドキドキでした!

f0131628_13374947.jpg11/06は、紙芝居上演の日でした。
最初にお話があったのが6月で、ずーーーーっと先のことだと思っていたのに、遂にその日がやってきました!!
ひゃぁ〜〜〜!!どきどき。

正確には数えなかったけれど、いらしてくださった方々は、乳幼児と保護者さん、社会人の方合わせて40人くらいかなあ。
かわいい赤ちゃんが沢山いましたよ。

全然、緊張した感覚がなかったので、もしや緊張してない?リラックスモード?
…なあ~んて思ってたけれど、しょっぱな声色を変えるのを忘れ、書いてある文字を読み忘れ、あれれ、あたし、あがってる?!

まあね、その「うごく絵本 きつねとたまご」を読むの
f0131628_13375858.jpgは、急遽、昨夕決まったので、練習してなかったということもあり…って、単なる言いワケ。。。

大体その本、わたしにとっての処女作で、実に30年ぶりかな?!
20代の時なんですよ!なつかしすぎ!
声に出して読んだこともない!!

前もって、タイマーで測りながら練習していたのに、本番は速く読んでしまい、前半は規定の時間より7分も速く終わっちゃって。。

休憩やカラダほぐし体操をして、いざ後半。
気をつけてゆっくり演じたけれど、紙芝居の窓を開けずに読み始めようとして、参加者さんに教えていただいたり。ダメですねえ。

最後の「本について」のお話は、下書きしてあったアンチョコを読みました。
というのも、前半ブックマーカーや原画、本について話すのが、下書きの半分くらいになっちゃったから。
それでも、5分くらい速く終わってしまいました。
ごめんなさ~い。ちゃんと練習して「ゆっくり」を心掛けようとしていたのにぃ。。
f0131628_13382467.jpg
お友だちに写真を撮ってもらったのですが、ディズニー映画「眠れる森の美女」に登場する「魔女のおばさま」に体型がそっくり!特に「胴回り」。ひゃ~~!

この魔女帽子は、ダイソーで108円!安いでしょ?(笑)
ハロウィンの時に買っといたから。
服は、むか~しモロッコで買ったジェラバ。男性用です。

魔法の杖、編み棒なんです。
写真ではよく見えないけれど、根元部分にキラキラ光るブレスレットをグルグル巻きにしてあります。
これは、お友だちが作ってくれたもの。わたしが作ったんのではありません。
わたし作は、これまた見づらいんだけど、首からかけているビーズのロングネックレス。

ふ~っ。あと10回くらいすれば慣れてくる?!「なんでも場数(バカズ)よ!」が口癖なんだけどね。
こんなわたしでよければ、どこかで使ってやってください。そのうち上手くなりますから!(苦笑)
f0131628_141328.jpgf0131628_143230.jpg













にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2014-11-07 14:03 | 絵を描くということ
<< りも、1歳のお誕生日でした 菜園でのわんズ、対照的です >>