人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブルーのつぶつぶネックレス 窓のわんズ >>

コーヒー豆イメージのネックレス&ブレスレット

コーヒー豆イメージのネックレス&ブレスレット_f0131628_20224393.jpg

コーヒー豆イメージのネックレス&ブレスレット_f0131628_22182865.jpgわたしのアクセサリーを置いてくれているコーヒーショップ。
実はアメフラ氏姉夫妻の実店舗なんです。山口県下関市にあります(行ったことない!)。

コーヒーにインスピレーションを受け、
『珈琲工房カフワ オリジナル』ができました。

丸い豆のような形状のボーンビーズを1個ずつ4カ所に配し、細長いボーンビーズは焙煎された色のよう。
レザーコードもダークブラウン。
全体に濃いブラウン系で統一して、色は地味ながら強い主張をしています。
なにより、あの、馥郁とした香りに包まれているようですね。

そしてブレスレット。
コーヒー豆がいっぱい木になっているイメージ。
バリ島ウブド テガラランで見た時に感動したものが、目に焼き付いていて。

コーヒー豆イメージのネックレス&ブレスレット_f0131628_2218958.jpg意外に低木で、並木道のようにずーっと植えられていて、とても素敵でした。日陰の素晴らしい道!
たぶんバリ島では夏の直射日光がハンパないので、日陰にしてたんだと思います。

その光景が忘れられなくて、近くのドトールが開店時に無料プレゼントとあり、早速ゲット!
鉢植えで、肥料もごく少しだったから、実はなりませんでした。花咲いたっけなあ。
冬は玄関内に入れて、お困りだなあと思ってたら枯れちゃいました。それでも、5~6年いたんじゃないかな。

モデルは私の手(ひゃ~!!手首太いし)。
アメフラ氏にモデルをしてもらうつもりが、きつそうだったから、無理に止めたくなかった。伸びたらイヤだもん。

中央の美しいビーズはシェブロン・ガラスビーズというものです。
「シェブロン・ガラスビーズ」は日本語に訳すと、ヴェネチアの「貿易ビーズ」だそうです。
素敵でしょ?
最近気に入っています。
MIXで購入しているから、大きさも穴のサイズも一定でなく、茶色のこのサイズはこれしかないから、よく言うと1点もの?
三番目の写真はストライプ、手の方はジグサグと違うんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
コーヒー豆イメージのネックレス&ブレスレット_f0131628_22403541.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

『珈琲工房カフワ オリジナル』の
ネックレス&ブレスレット、アップしました。

コーヒーのいい香りが漂ってきそうですね。

ご覧いただけるとウレシイです〜❤
by umiusagin | 2015-01-20 22:30 | アクセサリ作り
<< ブルーのつぶつぶネックレス 窓のわんズ >>