人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< プチヴェールとネパール料理 ネックレス つぶつぶシリーズ『... >>

『こおにちゃん』2号、イヌと散歩中

『こおにちゃん』2号、イヌと散歩中_f0131628_2151680.jpg
『こおにちゃん』2号、イヌと散歩中_f0131628_2152621.jpgイヌの名前は「チーマ(Cima)」、マダ~ムは「ディラーパ(di rapa)、合わせてチーマディラーパ(笑)。

名前の由来は、今たぁくさん穫れてて、一日置きに(毎日だと飽きちゃうから)食べてるイタリア野菜です。
日本の菜花とそっくりですが苦くない。
逆に言えば、あまり味が無い。でもね、クタクタに煮ると、ふわふわして美味しいんですよ。パスタにしたり、蒸したり、おひたしにして食べています。

ローズ色の花柄はローラアシュレイ(私のスカート。クッション2個作ってもまだ余ってる)、お揃い。
「ディラーパ」のはバルーンスカートになっています。
「チーマ」の犬種?…特にないけど、ミニチュアダックスに似てるかも?

このリード、2枚目の写真のように取り外しが出来ます。
「ディラーパ」のネックレスと「チーマ」のリードは同じビーズを使い(配列は異なります)、これもお揃いです。
とっても仲良しの2人なんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
『こおにちゃん』2号、イヌと散歩中_f0131628_22228100.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

グループ展の搬入時、場所は新宿だから、初めて長時間の留守。わんズはどうしよう?
ペットホテルも考えましたが、夜7時までに迎えにいかないとお泊まりになってしまう。いつも悲しそうに鳴くわんこたちの声を聞いているから、なんだか忍びない。
昨夜、にほんブログ村のスピッツの話を読んで気付きました。そうだ、ペットシッターという手がある!!

うちのわんズ、それぞれトイレだけが心配で、散歩も必要ない(あとで行きますよ)。わんズたちは自宅にいた方が安心だものね。私たちも泊まるわけじゃないし。
ペットシッターさんと顔見知りになってた方が、今後も何かと便利だし。
お金がかかるけど、心配のたねがなくなるなら仕方ないかなあ。
by umiusagin | 2015-03-01 02:19 | グループ展
<< プチヴェールとネパール料理 ネックレス つぶつぶシリーズ『... >>