人気ブログランキング |
<< 京成バラ園と、私の作品のディスプレー 野菜苗の植え付け >>

「日本の夏じたく」に行きました

f0131628_248559.jpg
横浜三渓園にて、大学の同級生が展示会を行うので、5/21(木)初日に友人と待ち合わせて行きました。

横浜三渓園は大好きな庭園ですが、足場が悪いので、倒れてからは行ったことがなく、今回は10年強ぶり。
大丈夫、全然歩けました。
でも、薄暗い日本家屋、しかも急階段を上がるのはパス。

横浜駅で待ち合わせた友人と「待春軒」でランチ。
ふたりで「まちはるけん」と呼んでたら、「たいしゅんけん」だそうです。ひゃ〜、ハズカシイ!
「よいまちぐさ」的だったのに。「たいしゅんけん」じゃ風情がないですよね(言い訳)。
友人は「再春館製薬みたいだ」といってました(笑)。

私は、名物という「三渓そば」。
かなり久々の、もしかしたら人生初の、腰のないそばでした。。。味は悪くないんだけど。
ずっと喋り通しだから、味わいも風情もあったもんじゃない。全くオバサン達ときたら!…って感じです。

久々会った友人ら、友人の友人ともお喋りに花が咲きました。
最近、「懐メロ」ならぬ「懐とも」の話題ばかりで、そういうお年頃なのかなあ。

日本の夏じたく」、よろしければ、行ってみてくださいね。
f0131628_2481332.jpg


にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村

ネットショップ「海うさぎのタイドプール」。イラストをクリックしてみてくださいね〜
f0131628_312395.jpg
今日の「海うさぎのタイドプール通信」

わたしのアクセサリーを置いてくれている(しかも、よく売れている)下関の「珈琲工房カフワ」さんへ、商品の補充・新作『スモールプラネット』を送ったら、在庫がほとんどなくなってしまいました。
新しい作品を作らなくちゃと思いつつ、現在は外出が多く、菜園や頼まれイラスト、夏用の帽子も編みたいから、ちょっと落ち着いてからかなあ。
by umiusagin | 2015-05-23 03:08 | 絵を描くということ
<< 京成バラ園と、私の作品のディスプレー 野菜苗の植え付け >>