人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 体重測定と「犬アレルギー」その後 アーティチョークの花、お雛さま犬 >>

いや〜暑い日でした

いや〜暑い日でした_f0131628_1441013.jpgいや〜、今日は暑かったですねえ。
あまりの暑さ、手の汗に紙がペタペタ張り付くのです。例年こんなことないから、よほど暑いのでしょう。仕事は辞めて、「三宅洋平」氏お願いの手紙を書くことにしました。

それでも13通しか書けず。
パソコンで打ってプリントしたものを送るのは選挙違反だそうで。
メールもダメ。facebookやtwitter、LINEはOK。ブログは確か良かったような。判断基準がわかりにくい。
候補者名だけじゃ入れてもらえないから、2/3議席を取られたら憲法改正→戦争への道まっしぐら、やら何やら書いて。手書きでは限度があります。

選挙フェスの動画を聞きながら書き、本局へ出しに行きました。
今日でおしまい。計23通。
少ないですねえ。。時間かかったし、大変だったんだけどねえ。

今日のアーティチョーク。
大輪になってます。もう終わりかなあ。こぶし大より、ひとまわり大きいです。

いや〜暑い日でした_f0131628_1442651.jpgまだまだパピーの夜舟(よふね)、7ヶ月。
お姉ちゃんたちが寝ちゃっても、走り回ったり、おもちゃで遊んだり。骨をガシガシ。暑くないの?
モンちゃん(猿のラバートーイ。いただきもの)が大のお気に入り。結構大きいんです。そのモンちゃんの手をくわえて、トコトコ歩く姿、カワイイ! 頭の横に置いて眠る姿、すご〜くカワイイ!(親バカ)

夜になってのことです。アメフラ氏「こいつ、ホント、バカなんだ。とぼけやがって」と、こづいたり。
私が夜舟をかばうと「男の気持ちがわからないんだ(夜舟は男の子)」と。
そうですかねえ。私にとっては『小さな怪獣ちゃん』なんだけどなあ。すぐ歯をむき出して怒るけどねえ。
いや〜暑い日でした_f0131628_1443788.jpg
いや〜暑い日でした_f0131628_1462814.jpgりも・春ぼたんは「里親」だから無料でしたが、夜舟はブリーダーさんからなので、大枚をはたいています。
「こいつボロボロで、全然高そうに見えない」と、またこづき、全く〜恨みでもあるのかしら。同性だからかしら?プンプン!(←結構むかついてる)
またこづいて「噛まれた!血が出てる!」とわめくアメフラ氏、「酔っ払ってんじゃないの?」といなしながら、(いい気味!!)と思う私でした。

3週間半前、酔っ払って、缶の蓋で指を切り、夜中救急車で外科へ行ったアメフラ氏、もちろん縫いましたよ。その後、病院を変えるも、未だに良くならず。左手が使えないことで、菜園の草刈りから何からができなくなり、私の負担も増えています。
…すみません、愚痴りました。夜舟のことを悪く言われたから頭にきたので。

いや〜暑い日でした_f0131628_1445632.jpgりも・春ぼたんは、暑いからぐんにゃり寝ています。フローリングの床が気持ちいいそうで。

夕方、暑さが少し引いたので、散歩。
うちの菜園、草ボーボーなんだけど、写真にすると芝生っぽい?
りも14時頃から「散歩散歩」とうるさいのです。外が大好きなんですって。
玄関前のミニミニドッグラン、夜舟と飛び出して、走り回ります。
運動ギライ、文科系の春ぼたんは、中々外に出なくて。「犬はみんな外が大好き」という公式は当てはまりません!

一番下の写真は、今日の収穫。
あまりの暑さにトマトがいきなり赤らんでしまいました。品種いろいろで、今は「マウロの地中海トマト」が主流で、「サントリーの元気野菜」もちらほら。
「黒トマト」「ブルートマト インディゴローズ」が穫れ始めました。
生食用・加熱用とありますが、トマトばかりなんですけど。。

手前左の、パープルカラーのインゲンは初収穫!
四葉胡瓜にズッキーニ、獅子唐、いろいろ茄子ってとこかな。
じきに、苦瓜やオクラ、モロヘイヤ、カボチャなどが穫れだします。
いや〜暑い日でした_f0131628_145596.jpg

にほんブログ村 犬ブログ スピッツ(日本スピッツ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ビーズアクセサリーへ
にほんブログ村
by umiusagin | 2016-07-08 02:28 | わんこ
<< 体重測定と「犬アレルギー」その後 アーティチョークの花、お雛さま犬 >>