人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 桜、咲きましたね ソラマメの花 >>

ずーっと寝ています

いやー、寒い日がつづきます。天気予報では、今日の冷え込みは昨日より2度低いとか。うそ!?だって桜咲きそうだし、こぼれ種の野菜はみなとう立ちしてしまったのに?慌ててバナナの鉢を中にしまいました。
3週前、暖かくなったから遅ればせながら、大きな鉢に植えかえて(アメフラ氏にやってもらった)外に出したというのに。生育適温は最低でも10度。もう春かと思ったのになぁ。

その寒さも手伝ってか、アメフラ氏が、月曜から高熱と咳でダウンしてしまいました。
一人では何もできないし、してもらえなくて、そのうえ移りそう。ちょこっと仕事に復帰しても、杖なしで歩けても、まだまだなのです。でも何もする必要はなくなって…それは…私もウィルスの巣窟にいて一日遅れで移ったから。あぁ。
平熱が6度台前半前後の私にとって、8度8分は高熱。食欲も全くないんです。むしろ咳込んであげそうなくらい。洗面器傍らにひたすら寝ています。
アメフラ氏が医者に行くと、気管支炎だそうな。インフルエンザ゛は9度以上高熱が出るから違うって。そうはいってもねぇ。
私も医者に行きたいな。仕事もしなくちゃ。熱は7度7分まで下がったけれど、以前横になったまま。そんなワケで、レスが遅れて申し訳ない。
by umiusagin | 2007-03-18 01:04 | 晴ればれ日和
<< 桜、咲きましたね ソラマメの花 >>