人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夕焼け 爽やか日和 >>

暑い暑い

暑い暑い_f0131628_22175599.jpgいやーっ、蒸し蒸し暑い一日でしたね。

いきなり、夏野菜やお豆さんたちが育ったと思ったら、アガパンサスもジンジャーもカンナも、おまけに雑草たちもすごく元気でデカイ!

昨日はこんなじゃなかったのに…。
目を見張るほどデカイ!
一昨日雨が降って、昨日から暑いからか。
それにしても、アガパンサス、昨日はつぼみすらなかったような。気づかなかっただけかなあ。

空豆の網を一列分だけ外して草を刈りました。
アリの巣がびっくりするほど多くてね。
跡地にニガウリ(白れいし、あばしゴーヤ)、インゲン(パープル、イエロゥ)のたねまき。

この「あばしゴーヤ」、先日サン・ファーム(ハーブアイランド)で買ったんだけど、どう見てもキュウリのたねなんだけど。
ニガウリのたねと形状が違う。

夕方になって、今度は木酢液をまき始めたら、押し寄せる蚊の攻撃。
そうかぁ、もう蚊の季節なんですね。

暑い暑い_f0131628_2227863.jpg今日は、つる薔薇ポルカ(黄色っぽく見える方)とローズ・ゼラニウムを加えてみました。

もっと斜めから撮った方が、立体感がわかりやすいかな。
ポルカは少し高めなんですよ。
by umiusagin | 2007-05-27 22:52 | ガーデニング
<< 夕焼け 爽やか日和 >>