<< お墓参り きいろいスイカ >>

3回目を焼いてるとこです

f0131628_21354034.jpg風が強く、恐ろしい暑さの日、伸びていました。ずるん…

草取りや木酢液かけ、アジサイの刈り込み…やらねばならない庭仕事は山程ありますが、外は暑すぎる。。
エアコンの「除湿」をかけながら、床掃除なんぞちょこっとしました。

きのう届いたパン焼き機(ホームベーカリーというらしい)、もう嬉しくって。
はじめて焼いたのは『食パン』。晩ごはんに間に合うよう早焼きモードに。
それでも2時間30分もかかります!!

今日は2回目『黒ゴマ入りフランスパン』、普通焼き。なんと4時間50分!!
なんだか気の長〜い話ですね。でも、スタートボタンを押せば、焼き上がるまでなんにもしなくていいからラクといえばラク。

今は『全粒粉パン』を焼いているところ。4時間。
「ヘルシー」と書いてありながら、砂糖やマーガリン(バターを使っています)をたくさん使うにのオカシイような…。分量は少なめにしていますが、最初だからわりと忠実に。
しかも『全粒粉パン』といいながら、強力粉と半々なんて!
変なことは多々あるけど、買っていた時にはわからなかったんだもの、仕方ないか。出所はわかりやすいしね。

味?
そりゃあ、もちろん美味しくて美味しくて、食べすぎちゃう。
自分で焼けば「ヘルシー」かと思ったんだけど。。
[PR]
by umiusagin | 2007-06-29 21:59 | パン焼きの日々
<< お墓参り きいろいスイカ >>