人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パラゴンカフェ ベビー・ニガウリ >>

うちのミニバナナ

うちのミニバナナ_f0131628_744209.jpgエアコンの水を毎日やるようになって、すっかり調子づいてる、うちのバナちゃん。暑くなるほどに元気になって、やっぱり南国出身は違うわよね、っ感じ。
7月の台風で雨が吹き付け、鉢が水浸しになった時には「もう根腐れしちゃうかな」と心配してましたが、かえって元気。

けど、これで包んで、蒸し焼きを作るのは無理そう。大きいのは1本しかないからね。
バナナの葉って、厚いし、用途いろいろなんです。
木じゃなくて草、多年草、うちのはなぜだか花が咲きません。栄養不足かな。

以前バナナの実を、イヌやチャボが不思議そうに匂いを嗅いで、食べなかったことが印象的です。甘いのに?木にならないから?サルは好物なのに?謎だ〜
by umiusagin | 2007-08-22 08:13 | ガーデニング
<< パラゴンカフェ ベビー・ニガウリ >>