人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仙人の棲む処 やぐら >>

台風一過

台風一過_f0131628_912521.jpg台風が過ぎて、風がなくなり、いつも通りになりました。

野菜がみんな、戦に敗れた兵士のよう。
オクラは葉もボロボロなまま、無惨に立ち尽くしています。
トマトもカウピー(インゲンの様な蔓野菜)も支柱が倒れているし、篠竹の支柱ってとこがまた戦っぽい。
じゃあ、うちの庭は古戦場?!あ〜、でもそんな感じ。

ナスもピーマンも葉がないんです。風で葉がなくなるって相当なものでしょう?
月桂樹の太い木も斜めって、ジンジャーは四方に散らばるように倒れ、周囲の藪も低くなってる。。
昨日は夜まで風が強かったので、どれも直せませんでした。

床掃除をしたら、白壁に茶色いシミがついてる!!雨が打ち付けていた向きだから、仕方ないとはいえ、怖いです。
あちこちで被害続出。どこの葉もボロボロ、道路が落ちて通行止めとか。さいわい、広い広い畑(うちのではないですよ)はまだ何も植えてないので、被害はないようです。

写真は、砂がえぐりとられたところ。これはこれで綺麗なんだけどね。道路に砂がかぶって、運転も除去も大変だったようです。
なのに、海は何事もなかったように、青く青く光っていました。
by umiusagin | 2007-09-09 08:49 | ガーデニング
<< 仙人の棲む処 やぐら >>