人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 曼珠沙華 最近のパンの話 >>

ビアトリクスってどんな発音するんでしょ

ビアトリクスってどんな発音するんでしょ_f0131628_7121056.jpg映画『ミス・ポター』を見ました。

子どもの頃から好きな画家・作家、幾度もその生涯を読んでいて詳しいつもりでしたが、ノーマン・ウォーンのことは知りませんでした。(忘れていただけ?)

40歳過ぎてから結婚して2男をもうけたはずでしたが、これも記憶違い?
ネットで探しても『子どもはいなかった』という表記しか見つかりませんでした。他の誰かとまちがえた?そんな訳は…

湖水地方はため息が出るほど美しいし、その他の映像もどれも綺麗で丁寧に創られていました。
映画が終わると、あちこちから「もう一度観たいね」という声が聞こえて来るほど。
Hなシーンも全然ないので小・中学生必見の映画、学校で行くのに最適かと。

主演のレニー・ゼルウィガー、とてもよかったけれど、惜しむべくは若さに欠けてたかな、と思いました。

それにしても昔から出版社への売り込みは大変なんですね。身につまされました。
女性が厳しかった時代に、よく頑張ったと思います。
私も随分行きましたよ。酷評され、沢山悔しい思いもしています。でも絶対、本にするんだ!と心に決めて粘るしかありません。

そうそう、1年前から『夫婦50割引』が使えるようになって、2名 ¥2000なんです。安いでしょ?どちらかが50歳以上のご夫婦のみが使えるそうで、友人も得した気分と。免許証など呈示するだけですよ。事実婚もok!
by umiusagin | 2007-09-20 07:38 | 私の中のはやりもの
<< 曼珠沙華 最近のパンの話 >>