人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バイマックルー 柘榴の木、無花果の木を植えました >>

えっ、大間のマグロの赤ちゃん?

えっ、大間のマグロの赤ちゃん?_f0131628_21305349.jpg
ワラサくんです。
クーラーボックスからはみ出すほど大きくて、丸まって硬直しちゃいました。
大きなクーラ−ボックスで伸ばしてから切るんだそうです。
小さいのはゴマサバちゃんず。
松輪漁港であげれば「松輪のサバ」。お腹が金色なら「黄金サバ」。
でもゴマサバだからね。それでも鯖寿司にするつもり。

金曜日の夕方、アメフラ氏、急に釣り船に乗ることになって大わらわ。
でも、今秋はワラサの時期が過ぎてしまったそうで。
「でかいクーラーボックスじゃないと入らないかな。
 でも、なんにも釣れないだろうなあ。。。。。
 沢山釣れたら**さんに送ろう。あ、++にも送らないと…」
釣り師の楽しい悩みですね。
えっ、大間のマグロの赤ちゃん?_f0131628_2139479.jpg
こちらはメジマグロさん。
大きくなると「大間のマグロ」になるそうです。すごくない?
下から顔を出しているのはワラサくん。上のと同じです。
見本のように1尾ずつだけです。ゴマサバちゃんずだけは沢山いるけど。
えっ、大間のマグロの赤ちゃん?_f0131628_21521748.jpg
釣り師のおふたり。今日はちょっと満足そう。よかったよかった。
by umiusagin | 2007-10-15 22:01 | 裏釣れズレ日記
<< バイマックルー 柘榴の木、無花果の木を植えました >>