人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うちの”ウィリアム・モリス” ちょこっとだけ「探検丸船釣り大会」 >>

昨夜のドラマ「しゃばけ」、見ましたか?

畠中恵さん原作とあって、なんだか楽しみで、ずーっと待っちゃいました。
最初は、鳴家がイラストと違ってかわいくな〜い!若旦那のイメージが違う〜!もっと細面で青白いとか、肩幅が狭くナヨッとした感じ、とかあれこれ思いましたが、途中からもう家鳴にも「一太郎」役の手越祐也クンにもはまっていました。

昨夜のドラマ「しゃばけ」、見ましたか?_f0131628_2262762.jpgそれから谷原章介氏、あんまり好きではなかったんだけど、「仁吉」がはまり役で、座り方もきれいだし、見とれてしまいました。
仕事柄、今、正座やお辞儀などが気になるので、俳優さんはきれいに決まるのねえ。特に時代劇はこれが出来ないとダメなんですね。

単発でなく、連続ドラマにすればよかったのに、と余計なお世話ながら。
原作を読み返してみようと思わせられ、かなり成功したように思いました。

写真はコーヒーの木。以前外に出したら、風で折れそうになり、慌てて元の位置に。
バリ島はテガラランで赤い実がなっているのを見たことがありますが、もっと大きな木でした。
これ、どうするんだろう。ドトールでもらった時は小さい苗だったのに。
by umiusagin | 2007-11-25 15:55 | 読書日記
<< うちの”ウィリアム・モリス” ちょこっとだけ「探検丸船釣り大会」 >>