人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ぷっくりホワイト水仙 イケアの新メニュー >>

あんずの花

あんずの花_f0131628_22245386.jpg暑くて1枚ずつ脱いでTシャツ1枚に。いくらなんでも、それはおかしくない?
温度計を見ると室内22度!…うそーっ、まるで夏。なら窓を開ければ?っていわないで。花粉症なのです〜

花粉のおさまる夕方、外に行くと、あんず、スナックエンドウの花が咲き、ブルーベリーや薔薇も芽吹き、ワケギもニラもグングン伸びて、チューリップが大きくなっている!
去年の春、プランターに挿し木した薔薇やブルーベリーも芽吹き、庭はすっかり動き始めているではないですか!
一昨日とは全然違います。

メダカたちも冬眠から覚めつつあるみたい。まだぼんやりしているけれど。

しか〜し、ホトケノザ、ハコベなどの草が急にはびこり出して、このまま放って置けない〜!…そういえば去年もこうだったっけ。マスクかけてティッシユの箱持って、草むしりしたなあ。
今年は室内でもマスクしてるのに。あぁ、せっかくの日々の努力が水の泡だわ。でもこのまま1週間も放置できない。うー、悩む。。。。

ここのところ、夏野菜のたねや苗を検討中です。
欲しいものはたくさんあるけれど、そんなに土地はない。
草取りの時は限りなく広いのですがね〜

しかし、あんず、カカオのように幹に咲いているものが多いのですが、剪定がまちがっていたのでしょうか。う〜む、わからない。

追補:気持が先行してしまいましたが、果たして今の私に草むしりなんて出来るのでしょうか。まあ、1カ所にずっと座っているならなんとかなるかなあ。
えっ、去年は出来たのにって?…あの時は4月中旬だか下旬だったように思います。この1ヶ月の差が大きいんですよ、植物と違って。
by umiusagin | 2008-03-15 22:51 | ガーデニング
<< ぷっくりホワイト水仙 イケアの新メニュー >>