人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 読書日記7月1回目 今日のマゲイ(竜舌蘭) >>

薬を替えました

先週、降圧剤2種類を変更(1種類は前と同じ)。というのも血圧が安定しないからだそうで。

医師「安定しないのは動脈硬化のせいですね」
私 「えっ、動脈硬化もあるんですか?」
医師「アタリマエです。だから倒れたんでしょ」

先々月から病院が変わりました。
医師は同じなので(手術中に私の頭の中を見ていたそうで。はぁ)問題なく、それよりもゆっくり話をしてくれて、血圧手帳もくれて、毎朝晩、血圧をちゃんと測るようになりました(時々忘れる)。

薬を替えました_f0131628_2232934.jpg前よりずっと近くなり、時間外だからか駐車場も混雑しなくなりました。
病院は新しく、建物全体がキレイ。でも、人が少ない…。

医師「今度の薬はキがいいから」
私 「えっ気がいい?気分の気ですか?」
医師「効きがいい、です」
私 「はー、なるほど。すみません」
まるで漫才です。ボケとツッコミ、って笑ってる場合じゃないですよね、はい。

心配された症状もなく、ひとまず安心。
けれども、一生薬を飲み続けるんだろうなあ。そんな歳ともいえるのかなあ。そうはいっても嫌だなあ………

写真はブロンズフェンネル。こぼれだねが育って、身長と同じくらい高くなって、こんなになりました。
by umiusagin | 2008-07-03 22:41 | 病気のこと(小脳出血)
<< 読書日記7月1回目 今日のマゲイ(竜舌蘭) >>