人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のマゲイ(竜舌蘭) 今日のマゲイ(竜舌蘭) >>

今日のマゲイ(竜舌蘭)

今日のマゲイ(竜舌蘭)_f0131628_20473273.jpgこれ、オシベに見えません?
(写真をすご〜〜く拡大しているので、お見苦しい点はお許しを)

この下方にメシベが入っている?

もしかして、咲き始めて来たかも?!

う〜ん、だとすると、これで大体終わり?
なら、あまりゴージャスではないかも知れません。
いや、ゴージャスというより、質素すぎというべきか。
今日のマゲイ(竜舌蘭)_f0131628_20395451.jpg

この写真は夕方6時頃に撮ったので、遅いかも。例えば花が閉じるとか。
日中は暑いからと避けてたけど、明日見てみます。

これだけだと稲の開花と似てる。
何度か絵を描いたことがあります(さすが、農業系イラストレーター!…と自分で言ってみる)

写真左は下から見上げたところ。
北欧の木のオブジェみたいでしょ?

頭頂部まで、つぼみもぷっくり膨らんで来たことだし、準備万端。(何の準備?)

写真で見ると、蜘蛛の巣も張っています。
今日のマゲイ(竜舌蘭)_f0131628_20401369.jpg
つぼみが沢山つくのはいいけれど、重すぎるんじゃないかと心配。

長いと、あれこれ、心配事が絶えませんね〜

毎日、素晴らしく暑いので、青空に映え、
ま、美しいからいっか。(意味不明)
by umiusagin | 2008-07-24 21:20 | 私の中のはやりもの
<< 今日のマゲイ(竜舌蘭) 今日のマゲイ(竜舌蘭) >>