人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日のマゲイ(竜舌蘭) 今日のマゲイ(竜舌蘭) >>

この蛾、知ってます?

この蛾、知ってます?_f0131628_10374720.jpg昨夜ガソリンスタンドで、窓に止まった蛾。
ぎゃ〜〜〜〜〜〜っ!!
あまりに巨大で、カメラを構える前に窓を閉めました!

その羽の長いことったら!
広げたら、体長15cmくらい。
太い触覚を倒し、こちらを見つめる目のでかいこと!トンビの目みたい。
蛾というと、毛深い蝶くらいに思ってましたが、これは怖い!ホラーだわあ〜〜〜〜 

円谷プロがモスラなんかを考えるのもしょうがない。
ポケモンだと思えばカワイイかも。

地球温暖化のせいで、見慣れないデカイ虫がイル?!
と思って調べてみたら、マルハキバガ科(Oecophoridae) マルハキバガ亜科(Oecophorinae)のどれかみたい。これが沢山あるのだ。
世の中にはまだまだ知らないことが沢山あるのね〜
by umiusagin | 2008-07-26 10:46 | 私の中のはやりもの
<< 今日のマゲイ(竜舌蘭) 今日のマゲイ(竜舌蘭) >>